ペット

ご報告

久々にブログを書きます。

皆さんお元気でしたか?

随分空いてしまって久々の記事でこんな報告申し訳ないのですが

ご報告致します。

2014年4月9日18:35分

ラブラドールレトリバーのりくが9歳7ヶ月で虹の橋を渡りました。

肥満細胞腫からの転移が早く最後は肝臓癌でした。

飼い主としてりくの健康をまず第一にこれまで精一杯やってきましたが

りくの癌の勢いは止まらず悔しい思いで一杯でした。

愛する人々の中で旅立ちました。

その後、お通夜、お葬式も身内できちんと行い49日の法要もしてきました。

法要の時、すーっとりくが空に上がって行くのを感じました。

心の中で「行かないで・・」と叫んでしまうほど、りくは勢いよく空に走って行ってしまった気がします。

いくつになっってもとにかく元気いっぱいで気が強くまっすぐで、女の人が大好きな犬でしたが空でもきっと変わらずニコニコして尻尾を振って笑っているのだろうと思います。

ご飯に大好きなパンとりくが愛された証としてりくが大好きな家族みんなの写真も持たせました。

これできっと空でいつか会えた時、はぐれる事もないでしょう。

本当に大好きで大好きでたまらないよ

りく・・・ありがとね

011

レト馬鹿みてくださった方々、これまでありがとうございました

 いつもありがとうリクまた会おうね 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (0)
|

寝る場所は?

カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター

あちい?さむい?

だんだん暑くなってきましたね・・・

うちのりくななは寝床が毎日変わってますww

Dvc00165

ななは寂しがりやな一面もあり

ほとんど寝るのは母の部屋ですが ww

話しかわりますが、今日ラブラドールのブラックを

6頭自転車で散歩してるおばちゃんがいましたdash

聞けばなんとみんな家族だそうですww

それにしても凄い光景でしたpaperhappy02

↓ 宜しければポチお願い致します ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

      

| | コメント (0)
|

人気者❤

今日はブログに初顔見せheart

トイプードルのシルバー色の

マウイちゃんとジェニーちゃんですhappy02note

Dvc00215

いつも私のお仕事のパートナーとして

パピーのわんちゃん達の見本になってくれてますheart04

とーっても可愛い二人に感謝ですlovely

飼い主さんが毎回二人をステキなカットをしてくれてますhappy02

いっつもありがとう~notenote

今度はどんなカットにするのかな~sign02heart04

↓ 宜しければポチお願い致します ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

      

| | コメント (0)
|

油断

ナナごめんねぇcrying

こんにちはsweat01

先日ナナの左の肛門腺に5ミリ5ミリの穴があいてしまいましたdown

いつも健康なナナなので、様子がおかしいと思って見てみると

破裂してましたbomb

Dvc00212

急いで病院へ・・・・bearing

先生に消毒してもらい治療をしてもらい何とか処置できましたが・・・

念のためカラーを・・・sweat02

Dvc00210

本当に可愛そうな事をしてしまいましたweep

今も通院中ですが、今後も油断はできないので気をつけますsign03bearing

Dvc00202

大型犬と思ってつい油断してしましたぁ~dash

飼い主として反省するばかりですsign03

↓ 宜しければポチお願い致します ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

      

| | コメント (0)
|

大晦日

2009年も今日で終わりですねdoghappy01dog

来年は虎年ですshine

皆様今年もレト馬鹿を見て頂き本当にありがとうございましたhappy02up

今年は2匹共に、大きな病気をすることなく過ごす事ができましたsign03

rikuとnana2匹が元気でいられた事が大変嬉しい年でしたdogdog

downriku5歳:穏和で妹(nana)思いの正義感の強い男の子

大晦日

riku来年も元気でいてねheart04

え~っと替わって・・・nanaは・・・っと。

今年も主張が強く、わがままを言ってみたり

ダンボールを見ると噛み切ってバラバラにしてみたりcoldsweats02と・・・

常に何かをたくらんでその度お兄ちゃん(riku)に叱られてましたよbleahnoteふふw

来年もどんな悪さをたくらむのか・・wobblysweat01気をつけよ~っとw

大晦日

upnana2歳:基本的には賢く、日本語を理解しすぎててgawkオイ・・

時々犬の仮面をかぶった人間かと思うほどの女の子ですcoldsweats01paper

leo皆様にとって来年2010年が素晴らしい年と

なります様お祈り申し上げますleo

2009年12月31日大晦日

riku&nanaはラブラドールのランキングに参加してます♪

↓ 宜しければポチお願い致します 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (0)
|

★もうじきクリスマス★

happy01お外で遊びたいクリックdogdogheart04わんnote

もぅじきクリスマスなんですねdoghappy01dogheart04

新宿のヒルトンホテルでカシャcamerasweat01

とっても綺麗だったのでお散歩ついでに撮ってきちゃいましたnote

★もうじきクリスマス★

我が家にも冬がやって参りましたよぉ~snow

毎日2匹で重なって暖めあってますspa

nanaは、2歳になりいっそう人間らしく??w

なって参りましたhappy01scissors

★もうじきクリスマス★

昼間はこんな怖い顔に・・・・coldsweats01

お恥ずかしいながらも元気で成長してますhappy02good

★もうじきクリスマス★

さてさてriku君はというと・・・

関節の痛みが出やすいこの季節sweat02

毎日足の具合を見ながら生活していますhappy01dog

nanaの世話も変わらずやってくれていますcoldsweats01アリガトネheart04

★もうじきクリスマス★

nanaの世話もあってか??coldsweats01

最近おじさんっぽいよ~happy02paper

な~んていう光景も出てまいりましたlovelyrock

酷い顔ですよね~happy02はははは~sweat01

★もうじきクリスマス★

みなさんも風邪などひかぬ様に、

暖かくして元気にクリスマスをお迎えくださいdoghappy01dogsweat01

riku&nanaはラブラドールのランキングに参加してます♪

↓ 宜しければポチお願い致します 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|
|

秋本番

お久しぶりですsweat02

バタバタしているうちに秋本番になってしまいましたcoldsweats01sweat01

nanaとrikuは、元気いっぱいですdoghappy01dog

rikuの足の痛みが寒さとともに復活しない様・・・

無理をせず散歩をしておりますdash

012_2 

025_2 

011_2

インフルエンザもはやってますしwobbly

みなさんも気をつけてよい冬をお迎えくださいsign03

riku&nanaはラブラドールのランキングに参加してます♪

↓ 宜しければポチお願い致します 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (0)
|

ご無沙汰してます

dashご無沙汰してますdash

久々の更新ですsweat01

兄弟が結婚しまして、色々と準備を手伝っておりましたnote

無事終わり一安心した所ですdoghappy01dog

我が家のriku&nanaもお陰様で元気にやっておりますshine

1度rikuが皮膚病になりましたが、幸い早めに気付き

注射1本で完治しましたhospital rvcardash

季節もだんだん涼しくなり、過ごしやすくなりましたねhappy01good

rikuは今月5歳の誕生日を迎えますpresent

よい秋をみなさんもお迎えくださいheart04

ご無沙汰してます

riku&nanaはラブラドールのランキングに参加してます♪

↓ 宜しければポチお願い致します 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (0)
|

二度見

今朝、朝の散歩を終え4時間後くらいに

nanaが私の部屋のソファーに座ると・・・

「ん、んsign02え~sign03何その顔はsign02

私も思わず2度見sweat01

左目がまるでボクシング後の選手みたいに

腫れ上がっていましたdash

二度見

(画像悪くてごめんなさいdown

こんな感じになってたんですbearingrock

nanaは顔がちっちゃく目のでかい女の子なんで

腫れが余計に目立って見えますwobblyどーしたんだーdash

目の中を見る限りだと、充血してる様子もないですが

念の為腫れは引くとは思いますが・・・

病院へ行ってこようと思いますrvcardash

蚊に食われたのかな・・・sweat02

実はrikuもまったく同じ症状に最近なって

すぐ腫れは引いたのでもう本人も平気の様なので

安心しましたが・・・って、

のんびり涼しい部屋の中であくびしてるし・・・coldsweats01

二度見

rikuさんにも色々驚かされますdespair

いきなり頭から血だしてきたり・・・crying何その血は~sign02

ってな具合に。

まぁとりあえずrikuは歩くリハビリを頑張ってもらって

冬までにはお散歩の距離を延ばせる様にしたいですwinkscissors

二度見

そぉそぉその調子・・・

って、ただの伸びですけどWscissors

riku&nanaはラブラドールのランキングに参加してます♪

↓ 宜しければポチお願い致します 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (0)
|

梅雨の我が家

こんにちはdoghappy01dog

なかなかPCを開けずにいてごめんなさいbearingsweat01

わが屋は、相変わらず忙しくやってますwobbly

あっちでバタバタ・・・impact

こっちでバタバタ・・・impact

2匹ともに元気ですhappy01rock

rikuは相変わらず変顔をして笑わしてくれてますconfident

soccerボールを抱えて寝てる私の顔に毎朝くっつけてきますsweat02

梅雨の我が家

午後は「ふぅdash」とため息・・・

「ぷっdash」っとオナラ・・・

時々こんな寂しそうな顔で甘えてきますcatface

梅雨の我が家

nanaは、最近毎朝私の洗濯物の中から靴下を加えて

走り回っていますcoldsweats01paperや~め~て~sweat01

お花を楽しそうに加えては走り回っていたので

cameraカシャsign03っと一枚撮ってみましたhappy01scissors

梅雨の我が家

相手にしなくなると・・・

「もぉ・・つまんないな~heart04」っていう顔をして

椅子に顔を乗せてぷぅ~sweat02っとうなっていますcatfacerock

梅雨の我が家

最近この子達が我が家にいてくれてよかったconfidentshine

と、つくずく感じますnote

家族ひとりひとりの気持ちをきちんと受け取って

優しく寄り添ってきてくれるこの子達には

本当に助けられてますconfidentheart04

長生きしてねloveletter

riku&nanaはラブラドールのランキングに参加してます♪

↓ 宜しければポチお願い致します 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (0)
|

より以前の記事一覧