日記・コラム・つぶやき

長旅

先日弟夫婦がフランスへ行ってきましたよぉ~airplane

ステキなところだったそうですhappy01notes

海外は空が近いですよね~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Dvc00223 

 宜しければポチお願い致します 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (0)
|

2011年今年も宜しく♪

Dvc00049 

遅くなりましたが・・・

2011年皆様にとって良い年であります様に sign03

riku,nana日記、なかなか更新できずにいますが

今後ともよろしくお願い致しますdash

Dvc00122

年末は2匹を連れてお墓参りに行って参りましたcoldsweats01

Dvc00041

毎年ですがお墓の土を掘らないものかと冷や冷やしながら

お墓に手を合わせてきました(笑)

年始は神代寺で初詣をした後に月見そばを食べてきましたよ~scissorshappy01

Dvc00007

今年の冬も、すっごく寒いですよねbearing

最近は一頭ずつ散歩をしているのですが、

Dvc00014_3

素手でリードを持ち長時間歩いていると手が真っ赤になってしまいますrock

なので軍手が離せない冬ですsnow

インフルエンザがすでに流行っている様なのでみなさん気をつけましょーねsweat01

↓ 宜しければポチお願い致します 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

      

| | コメント (0)
|

一安心

お久しぶりですhappy01dog

中々更新できずにすいませんcrying

やっと・・・

やっと・・・

rikudogが、普通の生活を送れる様に回復しましたwobblyup

本当に毎回身体を支えて起き上がらせたり・・・

トイレをさせたり・・・

散歩をさせたり・・・

大変でしたsweat01sweat01

お陰様で、riku随分痩せましたdash

down病み上がりrikuですscissorscoldsweats01

一安心

まぁ今後も要注意なんですけどねdanger

今日なんて、今まで歩く事が精一杯だったrikuが2階へsign03sign03

うっかりでした・・crying

先生に段差は控える様に言われていたのにsweat01sweat01

階段の前に柵をしてなかったーrun

階段に上がったrikuに

「駄目だよ~crying」と・・・私が寄り添うと

しょんぼりした顔になりrikudogも分かってくれた様で、ゆっくり降りてきましたbearing

よろよろと降りてきたrikuに

「お願いだから~足また痛くなっちゃうからのぼらないでねcrying」と・・

本当抱きついてお願いしましたよbearingdogheart04

今後もこの子からは目が離せませんが、

まだ若いですし楽しいheart04と感じてもらえる様な生活を

できるだけ送ってもらえる様にbaseballdogsweat01sweat01

頭と身体を使って育てていきたいと思いますhappy01dogdognanaもheart04

dogこの度もご訪問ありがとうございますdog

riku&nanaはラブラドールのランキングに参加してます♪

↓ 宜しければポチお願い致します 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (2)
|

頑張れ♪

みなさんこんにちはhappy01paper

頑張れ♪

何だか先週はrikuの事があってあっという間に過ぎていきましたwobbly

やっと少し目が離せる様に回復してきましたsweat01

みなさんからのコメントとっても嬉しかったですdogdogcryingpaper

ありがとうございましたrockhappy02dogペコsweat01

もう一踏ん張り・・・頑張りますねsign03

そぉーだ・・・・・

うちの庭の木の葉も新しく芽をつけ始めましたよぉbud

春なんですね~confidentclover

今週から、私は車の免許を取得しに教習所へrvcardash

行く事となりまして・・・sweat01sweat01

筆記が免除なのでなるべく早く取れれば・・と願ってますよぉcoldsweats01

車はあるので夏前に取ってこの都心の道を車で走る事に

少しでも慣れたいと思ってますnote

やっぱりバイクはずっと乗ってはいたんですが、

車で走るとなると違いますよねcoldsweats01paper

まぁこちらも・・・頑張りますrockhappy01

dogこの度もご訪問ありがとうございますdog

riku&nanaはラブラドールのランキングに参加してます♪

↓ 宜しければポチお願い致します 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (5)
|

神田川

今日も晴天ですねsun

こちらはうちの近所の神田川の様子ですhappy01cherryblossom

今年は天気もよく去年より桜を楽しめている様な気もしますscissors

何か始めようかな~notes

なんて思いがわいてくるようですよね・・・doghappy01dog

神田川

我が屋のrikuとnanaは、相変わらずバタバタしておりますよheart04

何かおしりにハートheart01作って・・・

私の友人をお出迎え・・・notenote

「いらっしゃ~いsweat01sweat01

神田川

なんなんでしょーpapercoldsweats01この笑顔・・・・

友人の股に挟まれご満悦なriku・・・dogheart04

ぴょんsign01ぴょんsign01跳ねてましたup

おかげで友人は毛だらけになってましたよぉーsweat01

神田川

本当女の子が大好きな♂ですねhappy01paperもっと犬らしく~heart04

そしてnanaは・・・・down

ドアに手をかけて計算高い女の子heart04を今日も演じておりますdogdash

神田川

これup細いけど・・・

nanaの手です(苦笑)

paperdognana : 閉めないで~dashでも入らないよ~dash

papergawk私   : nanaさん、どっちかにしてthunder閉められないからsweat02

ってな具合に・・・bleahscissors

本当2匹dogdogとも自分のワ~ルドshineを持っていて

見てると突っ込みどころ満載の2009春ですcherryblossom

dogこの度はご訪問ありがとうございますdog

riku&nanaはラブラドールのランキングに参加してます♪

↓ 宜しければポチお願い致します 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

マーリーdownがお外で遊びたいって言うので・・・

体をクリックして遊ばせてやってくださいhappy02scissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

バイク

今日、6年間共にしてきたバイクを売却しましたcryingpaper

バイク

何だか色んな思い出が蘇り悲しかったですよぉ・・・

自分の愛着のあるものを売るのって何だか悲しいものですねdash

始めての体験で実感しましたsweat01

6年間ありがとうバナナちゃん(バイクの名前)papercryingpaper

PS

rikuは、今週28日に耳の手術をする事となりましたdoghospital

dogご訪問ありがとうございますdog

riku&nanaはラブラドールのランキングに参加してます♪

↓ 宜しければポチお願い致します 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

マーリーdownがお外で遊びたいって言うので・・・

クリックして遊ばせてやってくださいhappy02scissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

やってみた

やってみた

百均で木のすだれみたいなのを買ってきて、

我が家の2匹dogdogの写真を挟んでみましたhappy01paper

トイレや壁紙に掛けていますnote

思いつきでやってみたものの・・・

結構良い感じに仕上がりましたよdash

みなさんは、何かこーいった工夫をされてりしていますかsign02

もししている方がいたら是非教えてくださいhappy02scissors

↓ 良かったらポチしていってくださいshine 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ラブラドール

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

喜怒哀楽

nanaちゃんはよく怒ると、人間みたいに口をプクっpoutdashとふくらませて

「ワンimpact」って顔も怒ってくるんですよね(笑)

そーかと思ったら・・・

甘える時は「わんheart」って声も変わって、可愛らしくアピールcoldsweats01

優かsign02って思ってしまうくらいです・・・

喜怒哀楽

ちなみにrikuは、穏やかそのもの・・・

ただ体を押しつけて膝の上に乗ってくるだけですsweat01

でも・・・

重いよrikuさんcoldsweats02scissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

冬も終わり

もうじき桜の季節がやってきますね~confidentpaper

なんだか1度も今年は雪を見ないで終わりそうですよぉbearingガックリsweat01

天気の良い日の午後は、眠くなりますよねぇ~・・

rikuとnanaは、くっついて寝ておりますdogdogsleepy

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

うるさい

今朝は、うるさい奴がうちの木にやってきてますpoutrock

何の鳥だかわからない・・・・

でも鳥なのは確か・・・フムフムthinksweat02

「キーsign03キーsign03キーsign03キーsign03キーsign03キーsign03キーsign03キーsign03

うるさい

イライラ・・・bearingsweat01

あまりにもうるさすぎる・・・

おまえさんは、何の鳥なんだぁーpaperwobblypaper

姿は見えないしなぁ~

「鬼は外~dash福は内~dash

木がある家も減ってきている我が家の近所・・・

きっと小鳥達の遊び場になっているんでしょうねsadscissorsふぅ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧